2月, 2017

勤め人イノベーション論

学生時代から読んでいる4コママンガで「勤め人育成論」という読み物があります。

読んでワードのごとく、勤め人君の会社で見つかる事件中心に描かれているのですが、学生時代は「あぁ大人になったらこんなやりくりです」と勘違いしていました。

日毎出社してお茶を入れて複製を取って、たまにおつかい頼まれて観光ついでにお茶…

誠に言うバブル時代の勤め人君なんでしょうか。

昨今、社会人になってこんなやりくりはかけ離れた勤め人暮しを送っていますが、相当どう想像していたものとは違うもののそれなりに面白く過ごしております。

昨今のやりくりを4コマにしたら20歳先々「こんな時代があったの?!」って言われちゃうのかもしれませんね。

一つコスメティックスに替えました

ココ半月ほど前から一つコスメティックを使い始めました。

最初はメーク水・乳液・保湿液など、それぞれに効果がある原料だからこそ表皮に良いのに一つで操るなんてとしていた否認派でした。

けれども某ブランドの一つコスメティックのたたき台を通じてみたところ、果てしなく表皮にしっくりきてキメが細くなったような感覚になりました。

一門だけ使えば良いから楽だし、表皮の容態も良くなったしとして一つに乗りかえました。

さんざっぱら考えてみたら、メーク水・乳液など使っていたグッズの費用よりも一つコスメティックのほうが厳しいんです。

これってもしや、ひとつにする結果原料を盛り込んだから良いのかもしれないと勝手に思って使っています。

お肉食べた(*^。^*)

今日はお休みだったので婦人って昼めしでステーキを食べに行きました。

和牛ヒレステーキ150グラムで4500円!!!

昼めしコースで4500円!!(+o+)

必須自分の対価では食べれません。

額の割にはサラダも質素なサラダだったけど、お肉は特に数量もあって柔らかくて美味しくて至福長時間でした。

本当は稀少で食べたかったけど、夏場なので本当に焼いてもらいました。

美味しいものを食べて至福をいくらでも充電したので、明日からがんばれそうです。

いつもは休日明けを想像するだけでメランコリーだったけど、今日のわたしは何かが違う。

やる気がみなぎっております。

お肉の勢力は激しいな!って実感しました。

鮮やか客船の楽しみ方

立派客船の思い出では、初めてのことが多いです。

船に乗じるって、デイリーいただける船内新聞紙というものがあります。

今日のエースや、活動のチャンスが書いてあります。

自分で行きたいグッズ、狙うことを絞り、チャンス管轄。

そうして、朝から遊ぶことを楽しむのです。

疲れたなと、思ったらクラブ横の縁台で寝転がって一服。

素肌をなでる潮風が、温かく気持ちの宜しいものです。

船の周辺を眺めても、青い海って青い空。

雲の流れが、刻々と変化していくさんは、日常の忙しさを忘れさせていただける。

今回は、紛失からハワイへ伺う経路だったので、太平洋ばかりの上では、快適温かさとともに過ごしました。

クロワッサンドーナツ

引き続き色々なお店でクロワッサンドーナツを見掛けるようになりました。

甘い物もどんどんした一品も大好きな僕にとってはなんて素敵なホット!

といった大喜びで、一心にあちこちで買って食べていました。

けど、きのう友達とミスドに行った際、よくこんなハイカロリーな一品食べられるねと言われて、そういえばカロリーのことは全般考えていなかったことに気づかされました。

そうよなー。ただでさえバターたっぷりのクロワッサンにクリームはさんです上にチョコとかシロップしっかりかけたら高カロリーにもなるに決まってます。

帰って人知れず調べてみたら、その日食べたドーナツは400kカロリー乗りこえでした。

こわい!

も美味いんですよクロワッサンドーナツ!

これからはちょこっと食するサイクルを下げて、惜しくも運動することに決めるっと。

カテゴリー
お気に入り